タケのビジネスブログ

プロフィール

【その1】ネットビジネス初心者がなかなか稼ぐことができない7つの理由

f:id:shunsuke97:20170926122451j:plain

 

こんにちは、タケです!

 

今回は、「ネットビジネス初心者が

なかなか稼ぐことができない7つの理由」

についてお話します。

 

7つを一気に話すと長くなるので、

これから7つの記事に

分けて書いていきます。

 

この記事では、

まずは「その1」を話しましょう。

 

全部で7記事ありますので、

1日1記事ずつでも読んでみてください。

 

この7つの理由を知らなければ、

 

あなたがどんなに努力しようが

どんなネットビジネスに手を出そうが

どんなに高額なビジネス塾に投資しようが

 

絶対に稼ぐことはできません。

 

恐ろしいことに、「そのままだと稼げない」

ということにすら気づくことができないので、

時間もお金もどんどん投資してしまいます。

 

いや、それは

もはやただの「浪費」です。

f:id:shunsuke97:20170926125217j:plain

 

この7つの理由は、

「こういう考え、行動の人はうまく行かない」

ということを、統計的に出したものなので、

 

うまく行ってない人の

核心を突いたものになっています。

 

実際、僕も今までコンサルしてきた

ネットビジネス初心者が1000人以上いますが、

 

全員この7つの理由のどれかに当てはまって

前に進めないでいました。

 

f:id:shunsuke97:20170824161851j:plain

逆に、うまく行く人には

この7つの理由を上手く克服していました。

 

僕自身もそうです。

 

うまく行かないときは、

必ずこの7つの理由の

どれかに当てはまっていたんです。

 

 

さて、それでは

そろそろ7つの理由の「その1」を

公開しましょう。

 

「その1」

 

それは、

楽して稼げると思ってる。です。

楽して稼ぐというキャッチコピーは、

ネットビジネス業界だと特に多く、

 

「そんな楽して稼げるわけないじゃん」

という当たり前の思いが、

ネット業界の怪しさを倍増させてますね。

f:id:shunsuke97:20170926130208j:plain

でも、楽して稼げるんじゃないか

と思ってる人は多いです。

 

最終的に楽して稼げるように

なる為に今努力する方法はあります。

 

でも、

「初心者でも楽して稼げる方法が、実はある。」

 

という売り込みを、真に受けているのです。

 

これは、人間の本能的に

仕方のないことではあります。

f:id:shunsuke97:20170926132221j:plain

 

例えば、

 

いつも通ってる歯医者さんで

 

「今日の治療だけで済むし、

痛みも感じずにすぐ治ります。」

 

というのと、

 

「3ヶ月通院する必要があるし、

そこそこ痛いし、治療後も

しばらく違和感が残りますよ。」

 

という2つの選択肢があったら、

どちらを選びますか?

f:id:shunsuke97:20170926132446j:plain

 

そういうことです。

 

人は、情報の弱い分野に対して

お金を払って解決しています。

 

歯の治療は、実際

何が正しいのかよくわかりません。

 

そんな時に、

楽な治療と辛い治療があったら。。

 

「楽な治療なんてない」

 

確かに普通はそう思いますね。

 

でも、普段からお世話になってる

信頼できる人だったり、

 

あとは、

 

「実はハーバード大学医学部で研究されてた治療法で、最近日本に入ってきたばかりなんです。この治療法は医療界に革新をもたらす新技術ですよ。まだ一般にはほとんど知られていないのですが、今後は歯科治療ではこの方法が普通になっていきますよ。。」

 

というような感じだったりと、

 

すごい信憑性もあった場合に

信じてしまうということです。

 

だって、ネットビジネスなんて

何があってるか

わかんない世界だから。

 

痛くて金も時間もかかるより、

楽で速い方が絶対いいと

脳が判断するんですよ。

 

 

ということで、

今回はネットビジネス初心者が

稼げない7つの理由の「その1」は

「楽して稼げると思ってる」

でした。

 

楽して稼げるなんて、ありません。

「実は楽して稼げる方法があった」は、

そういうセールステクニックです。

 

まあ、稼げるという話以外の

ダイエットやスポーツ科学的な分野では、

 

「実は」が本当の場合もあるので

あまり疑心暗鬼になりすぎないように

ご注意ください(笑)

 

 

 

===============

 

 

 

「ネットビジネス初心者がなかなか稼ぐことができない7つの理由」

 他の記事はこちらからも読めます

↓ ↓ ↓

 

1、楽して稼げると思ってる

2、ノウハウコレクターになってしまう

3、お金をモチベーションにしてる

4、モチベーションがないと行動できない

5、基礎をおろそかにする

6、すぐ諦める

 7、一つの手法に固執する

 

 

 

 ============

 

 

 

P.S.

 

今日の記事の内容をもう少し詳しく、

わかりやすく解説した内容を

公式ラインで公開する予定なので、

 

この記事がいいねと思ったらぜひチェックを!

 

↓ ↓ ↓