タケのビジネスブログ

プロフィール

ネットビジネスで成功するためのマインドセット

どうもタケです。

 

今回は、

「ネットビジネスで
成功するためのマインドセット

について話したいと思います。

 

うまくいかない人というのは、

知識だけ求めるノウハウコレクター

であることが多いです。

 

f:id:diskuppertake:20210324215926p:plain



 

でも、成功するためには

マインドセットが大事になります。

 

この記事を内容を理解することで、

成功する人と失敗する人の違いがわかり、

 

あなたもネットビジネスで
稼げるようになります。

 

f:id:diskuppertake:20210324215600p:plain

 

 

マインドセットとは

 

マインドセットとは、

考え方のことです。

 

ただの考え方というよりは、

「常識」といえるでしょう。 

 

一般人の常識は、

例えばこんな感じです。

 

・新しいチャレンジは怖い

・失敗は悪いこと

・失敗したらいけない

 

f:id:diskuppertake:20210324220301p:plain



 

それに対して、

成功する人のマインドはこうです。 

 

・誰でも初めは初心者

・失敗は当たり前

・失敗はむしろ成長のチャンス

 

 

f:id:diskuppertake:20210324220611p:plain



 

もちろん、正しいノウハウは必要です。

 

でも、どんなにいい材料を調達しても

料理の腕がなければ・・・

 

無駄になってしまうのです。

 

全ては自己責任

 

とても重要な考えとして、

 

全ては自己責任があります。

 

これは本当に大事です。

 

うまくいかない人は、
言い訳ばかりします。

 

・教材がわるい

・時間がない

・本当に稼げるのか不安

・やり方が気に入らない

 

f:id:shunsuke97:20181004150900j:plain

このように
できない、やらない理由は
いくらでも探せます。

 

でも、そんな人はうまくいきません。

 

そもそも、ネットで稼ぐことは
簡単ではありません。

 

スポーツを極めることと一緒です。

 

地道な努力もせず、

 

人のせいにしてる人が

 

人に価値を与えられるわけありません。

 

そんな人にお金が入るわけないのです。

 

f:id:shunsuke97:20181004151011g:plain

 

全員に好かれようとしない

 

情報発信をしていると
アンチのような人がつきます。

 

そこを気にしていたら
あなたらしい情報が発信できなくなります。

 

アンチが生まれるということは、

 

自分の考えがしっかりと
言えているということです。

 

そしてアンチがいるのと同じように、

 

その反対に強烈なファンもいるということです。

 

芸能人だって、
ファンがいればアンチがいます。

 

1部の人間に嫌われることは
成功者として避けては通れない道になります。

 

f:id:shunsuke97:20170824161741j:plain

 

お金を稼ぐことは悪いことではない

 

日本人はお金を稼ぐことは悪い
というイメージがあります。

 

でも、お金を稼ぐことは、

 

つまりビジネスをすることです。

 

ビジネスは人に価値を提供することです。

 

f:id:shunsuke97:20181004145859j:plain

価値を提供して対価にお金をもらうことは
悪いことではありません。

 

むしろいいことです。

 

価値を生み出さず、提供しないで
ダラダラ生きていくことの方が
よほど悪いといえるでしょう。

 

 

ポジティブであること

 

成功するには
ポジティブであることが大事です。

 

ネットビジネスは
初期費用もラインニングコストも
かからないため、

 

失敗というリスクはありません。

 

ネガティブだと、

 

いちいち「失敗だ」と悩み、

 

落ち込み、作業が進まず・・・ 

 

f:id:shunsuke97:20170810172510p:plain

 

ポジティブに考えましょう。

 

失敗すら成功への前進であり、

 

プラスにしかならないんです。

 

 

素直であること

 

・ノウハウを見て自己流でやってしまう。

・教えてくれている人のいうことを聞かない。

 

すでにできている人に教わった方が
成長が早いのに、

 

変なプライドを持って
自分でやろうとしてしまう人は
うまくいきにくいです。

 

f:id:shunsuke97:20181004145634j:plain

 投資する考えを持つ

 

多くの人は目先の利益だけで判断して
なるべく投資を避けようとします。

 

でも、あなたが今持っているスキルや能力には
時間もお金も労力も投資してきたはずです。

 

ネットビジネスでもそれは同じで、

 

知識やスキルを得るために
時間やお金や労力を投資した人が結果を出せます。

 

f:id:shunsuke97:20181004145410j:plain

 

まとめ

 

ビジネスは新しい挑戦であり、

今までの日常を繰り返しても

成功はありません。

 

現状を変え、

今までと違う人生にしていくには、

 

今までの自分じゃなくなる

覚悟を持つ必要があります。

 

今までの自分のまま、

今までの基準で行動をしていても

未来が変わることはありません。

 

不安でも怖くても、

今までにない世界に飛び込むことが

成功のカギとなるでしょう。

 

 

P.S.

 

スキル0・人脈0・知識0の低収入理学療法士だった私が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れたネットビジネスの知識を凝縮した

 

タケの公式LINE@を始めました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。