タケのビジネスブログ

プロフィール

【今さら聞けない!】ネットビジネスって結局なんなの?

 

こんにちは!タケです!

 

SNSやネット上でよく見る
「ネットビジネス」という言葉。

 

しかし具体的にどういうことをしているか
イメージできない人もいると思います。

 

・なんとなく怪しい
・うさんくさい

 

なんてイメージをお持ちの方も
多いと思います。

f:id:diskuppertake:20210330215213p:plain

 

今回はそんなあなたに、

 

「ネットビジネスとはなんなのか」

 

を改めて知っていただきたいと思います。

 

この記事を読むことで、ネットビジネスの
メリットとデメリットを理解でき、

 

ネットビジネスに対するイメージが
変わるきっかけになると思います。

 

知った上で選択するのは良いと思いますが
何も知らずに先入観だけで判断するのは

 

非常にもったいないことです。

 

f:id:diskuppertake:20210329205623p:plain

ネットビジネスを正しく学ぶことは

 

満員電車に乗って帰りは終電、
疲れ果てた毎日を変える

 

大きなきっかけにもなります。

f:id:diskuppertake:20210329205718p:plain

 

しっかり実践していけば
サラリーマン以上に成果が反映されるので

 

脱サラして憧れの
ノマドワーカーにだってなれます。

f:id:diskuppertake:20210329205904p:plain

 

インターネットさえ利用できれば
働く場所にとらわれる必要もないので

 

海外移住してみても良いですね!

 

f:id:diskuppertake:20210330220314p:plain

とは言ったものの、

 

イメージ通り怪しいことを
している人が多いのも事実。

 

ネットビジネスと言っても、
れっきとした「ビジネス」です。

 

正しく学ぶことができないと

 

ネット上の情報に左右されて1円も
稼げないノウハウコレクターになったり

f:id:diskuppertake:20210329210258p:plain

 

教材を買いあさって出費ばかりかさんで
結局節約生活を強いられてしまったり、

 

f:id:diskuppertake:20210329210333p:plain

 

「簡単に」「必ず」稼げますなどと
うまい話に乗せられて

 

どん底を経験した人も多く見てきました。

 

f:id:diskuppertake:20210329210424p:plain

 

この記事ではネットビジネスの
本来の姿を解説していきますので、

 

しっかりと読み進めてくださいね!

 

ネットビジネスとは

 

ネットビジネスとは言葉の通り、

 

インターネットを使ってお金を稼ぐ

 

ということです。

 

代表的な業種でいうと、

 

WEB制作やWEBデザイナー
プログラマーやエンジニアなど、

 

IT関係の職業です。

f:id:diskuppertake:20210329210713p:plain

 

こういうと悪いイメージはないのですが、

 

なぜか「ビジネス」という言葉が付くと
多くの方が悪いイメージを持つようです。

 

また、有名どころだと

 

ブロガーやYouTuberなんかも
インターネットで収入を得ているので

 

ネットビジネスと言うことができます

 

ネットビジネスのメリット

 

ネットビジネスには
非常に多くのメリットがあります。

 

いくつか例として挙げると…

 

・パソコンがあればどこでもできる

 

f:id:diskuppertake:20210329210926p:plain

毎日出勤する必要がなく、ネット環境さえ
あればどこでも仕事ができます。

 

パソコン1台あれば場所にとらわれない
ノマドワーカーは憧れですよね!

 

電車の中などの移動中、
はたまた旅行中でさえ作業ができるので

 

時間にも場所にもとらわれず、
自分のペースで働けるのは魅力的です。

 

・利益率が非常に高い

 

f:id:diskuppertake:20210329211037p:plain

会社勤めだとどれだけ売上を出しても
自分の収入はほとんど変わりません。

 

しかし、個人でネット上で得た収益は
ほとんどが自分の収入になります。

 

また、実際に店舗を構える
リアルのビジネスでは

 

家賃・光熱費・人件費や原価など、
あらゆる面でコストがかかります。

 

ネットビジネスではパソコンや
スマホとネット環境さえあれば

 

それ以外のコストは一切かからず、
更には売上のほとんどが利益になるという

 

この上ないコストパフォーマンスを
発揮することができます。

 

・時間以外のリスクが少ない

 

f:id:diskuppertake:20210329211220p:plain

ネットビジネスを実践する上で必要な
ツールやアプリはネット上で

 

無料で手に入れることが多く、
資金0でも始められることができます。

 

もし売上が上がらなくても資金0なら
赤字になることはないので、

 

金銭的なリスクを負うことは少ないです。
(時間を犠牲にする可能性はありますが)

 

よく有料のツールがありますが、

 

経験上、ツールにお金を
かける必要はないと思います。

 

例えば「自動集客ツール」等がありますが
ツールに頼ってしまっては肝心な

 

自分で集客する力

 

が磨かれないのでオススメしません。

 

ツールに頼ることよりも、毎日
こつこつ継続していく方が為になります。

f:id:diskuppertake:20210329211352p:plain

 

ネットビジネスのデメリット

 

続いてネットビジネスの
デメリットについてですが...

 

ネットビジネスで生活している
私から言わせてみると、

 

ほとんどない

 

なんですよね(笑)

 

ですが現実を知っていただくためにも
あえていくつか挙げていきます。

 

・継続が難しい

 

f:id:diskuppertake:20210329211519p:plain

ネットビジネスは始めやすい反面、
成果が出る前に諦める人が多いです。

 

ネット上とは言え自ら収入を生み出す
「ビジネス」であることに違いはないので

 

簡単に成果は出ない

 

と心得ておいてください。

 

また、ネット上には様々な情報が
錯乱しているため、

 

そもそも間違えた方向へ
進んでしまう可能性も大いにあります。

 

・詐欺が多い

f:id:diskuppertake:20210329211646p:plain

 

「怪しい」というイメージの
原因にもなっていると思えますが、

 

実際に詐欺が多いのも事実です。

 

特徴としては、

 

・簡単に稼げる
・絶対に稼げる
・誰でも稼げる

 

そういった謳い文句を使っている
業者には注意をした方がいいです。

 

確かに誰でも始めることはできますが、
成果が出るまで努力するかはあなた次第。

 

うまい言葉につられて他力本願に
ならないように注意しましょう。

 

・独学では限界がある

 

f:id:diskuppertake:20210329211749p:plain

 

独学でやっていると、
つまづいた時に原因がわからなかったり、

 

高め合う仲間もいないので
モチベーションが保てなかったり…

 

限界を感じる場面が多いです。

 

独学ではいつか限界が訪れるので、
コンサルを受けるのはオススメですが、

 

「誰でも簡単に、絶対に」と言った
謳い文句は注意しましょう。

 

コンサルを受ける際はしっかり話を聞き、
質問にも答えてくれてあなたが

 

ずっと関わっていきたい!

 

と思える人を選ぶようにしましょう。

 

中にはしっかりしたコンサルを受けても

 

自分で全く実践せず「詐欺だ」なんて
批判をする人もいるので、

 

判断するのはあくまであなた自身です。

f:id:diskuppertake:20210329212103p:plain

 

【まとめ】ネットビジネスの基礎が学べる

 

ここまでネットビジネスのメリットと
デメリットについてお話しました。

 

説明した通り、

 

世間からの怪しいイメージは
まだまだ払拭されませんが、

 

非常に多くのメリットが存在します。

 

多くのメリットの中でも、
私が一番にメリットだと感じている点は

 

ビジネスの基礎を学べるところ。

 

ネットビジネスをしっかり
「ビジネス」と考えて実践すると、

 

「集客」の力や「販売」の力といった
ビジネスの基礎を磨くことができます。

 

ネット上で得たこれらのスキルは、

 

そのままリアルのビジネスに
活かすことができてしまいます。

f:id:diskuppertake:20210329212334p:plain

 

ネットビジネスでただ稼ぎたい

 

のではなく、その先にも目標がある方は
そういう視点で学んでもいいと思います。

 

ネット上でビジネスを学びながら
収入も得られて、

 

自分の夢に必要なスキルも得られる。

 

私はここに最大のメリットを感じます。

 

ネットビジネスをしっかり実践すれば

 

脱サラして本当に自分がしたかったことと
向き合っていくことも可能になります。

f:id:diskuppertake:20210329212507p:plain

 

とはいえ、
ネット上にはビジネスの基礎を学ぶための
情報はほとんど出てこないのも事実…。

 

私の公式ラインでは

 

ビジネスを実践する上で必要なスキルや
基礎的な情報発信をしていますので、

 

よかったら参考にしてください!


(↑登録できます!)

 

無料相談も承っておりますので、
ご希望あればすぐにでもご連絡ください。

 

その時は「この記事を見ました」と
言っていただければ私も嬉しいですし

 

必要以上のアドバイスをしちゃうかも…笑

 

お待ちしておりますので、
ぜひ気軽にご連絡ください(^^)

 

 

 

 

 

 

==========

P.S.
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

 

一度は夢を諦めた
田舎の低収入理学療法士
再び夢を追い求める。

 

【公式ライン@】では
私のこれからの活動報告や
ビジネス関連の情報を発信しています!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

※登録いただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっています。

 

Life is Freedomな
日々を過ごす私が直々に
ライン通話にて相談に乗ります!

 

あらゆる相談、質問に
お答えしてあなたの背中を押します。

 

ご希望の方は「相談希望」と入力の上

 

希望日時を公式ラインの
トークにご返信ください。

 

些細なことでも
お気軽にご連絡ください!